• 記事検索

RSS

夜桜

2019年04月15日
夜桜

おはようございます。

夜桜を観に行く機会に恵まれました。
あたたかく、楽しく良い夜でした。

枝垂れ桜にちょうど良い時期、次は八重桜かな?


抹茶

2019年04月12日
こんにちは。

今日は、友人が抹茶を点てくれました。

茶筅の音、点てているうちにふわりと香る抹茶の香り、細かく浮かぶ泡の美しさ。

癒し、や、生き返るような気持ち、なんと言ったらよいのだろう、

春になって自然と若葉が芽吹くような。

五感が喜ぶ、そんな一時を味わえました。

ありがとう。

青々花々

2019年04月11日
初めまして。
京都に引越してもうすぐ3年、そろそろ最初に思い描いていた事々を行動に移していこうと思います。

「どんなに細り弱った木でも冬が来て葉が落ちてもまた春がきたら葉っぱがつくように、

今は葉っぱの数も少なくて花も咲かないかもしれないけどいつも青々とした葉っぱと花が満開になるように 、

いつもじゃない、いつかだ 。

祈っていますよ。」

と、言ってくれた友がいました。

「いつもでも、いいですね。」

笑い合った時を、広げていけますように。

青々花々。